ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2013年06月のニュース
千の音色でつなぐ 2013.6.8[Sat]

東日本大震災復興支援チャリティーイベントが
6月27日(木)18時〜  八戸公民館(入場券1000円)で開催されます。
これは、震災で流された木で作られたヴィオリン(3丁)を使って、全国千人のヴイオリニストがリレーのようにその楽器を語り継ぎながら、千の音色を奏でていくプロジェクトです。
ヴイオリンの裏には、陸前高田の奇跡の松が描かれております。
当日のアーティストは、八戸在住の沢向直子さん、エレクトーンは八戸出身東京在住の市川さん、そしてスペシャルゲスト桜田まことさん、大いに盛り上げたいと思っています。

そばの会お知らせ 2013.6.7[Fri]

160回そばの会のご案内です。
日中は暖かいけれど、夜になると冷え込むこの頃です。
油断して風邪などひかぬ様に、体を冷やさぬことが一番です。
体温の低下が色んな病いをよびこみます。

さて、今回は龍馬の「愛酒歌」を載せましたが、酒は呑むべし、
酒は呑むべしと言っています。酒は「きも」をひらくとも言っています。でも、過ぎて気持ち悪くならないように、水を適度に飲んだりしてコントロールしたいものです。その酒ですが、「愛酒歌」に負けじと稀少価値?の酒を馳走したいと思っております。

蕎麦はまだまだしっかりしていて、色、味、香りもバッチリです。玄そばしかり石臼製粉の技術も素晴らしいのだと感じております。端境期にはどうなるのか興味津々です。

都合の良い方、どうぞお出でください。お待ちしております。



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767