ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2008年09月のニュース
待望のひやおろし 2008.9.22[Mon]

 酒党のたまらない秋が来ました。
 酒党の秋といえば、「ひやおろし」ですね。
今のところ弘前の「豊盃」さん、高知の「酔鯨」さん、静岡の「開運}さんの三銘柄が入荷しております。他の銘柄も随時入荷する予定です。
 味の方は、ご自分の舌で確かめてください。

103回そばの会 2008.9.6[Sat]
 前回はカンバック「菊駒」で蔵元さんが来ていただき、菊駒応援のそばの会でした。
 盛り上がり、なんと38名の参加で久々の満員御礼でした。酒も浴びるほど呑んだんじゃないかな〜。
  
 今回は、十和田の「鳩正宗」さんの蔵元がおいでになり、またまたのそばの会というよりは、酒の会かな?
 
 3日に新そばが入荷になりました。

壷 修理完了 2008.9.5[Fri]

 ようやく修繕が終わりました。
いまいちの腕(技術)だったかな〜?接着剤の選定ミスかもしれない。使ってるエポキシ樹脂が、硬化する時間が速く、慎重にやっていると硬くなり使えなくなってしまう。こういうのをやっていると、歯医者の使っている素材や道具が、「これ使えるよなー」と治療をしてもらいながら、つい口ずさむ自分がいます。



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767