ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2008年02月のニュース
孫・日々希4歳2ヶ月 2008.2.24[Sun]

 孫、日々希が2月17日で四歳二ヶ月になりました。
 この寒い中でもバスに乗って通勤してます。インフルエンザにもかからず、予防接種もいていないのに元気で走りまわっております。子供は、遊びの天才と言われるごとく、おもちゃを買って与えてもたった一日で飽きてしまいます。それより店にある小道具で毎日遊んでおります。その中でも、お気に入りは消火器の台座が何故か気に入っているようで、お客様がいなくなるとそれを持っては走り回っております。何がいいのか理解に苦しみますが・・・。マイフレンドなんでしょうね。

この写真は、母親が作った烏帽子です。「えんぶり」のお囃子が聞こえますと血が騒ぐのか目が血走ります。それでせがまれ、あるものでこしらえたようです。その時はきにいって喜んでいるが、二日もすればその辺に投げております。

寝つきはいいし、寝起きはいいし、おねしょうはまずない(たまに夢中に遊んでいてチビルときはあるが)体を動かしているのが得手のようで、数を数えたりするのには無頓着です。4月から保育園にいくそうで、どうなることやら。

九十六回そばの会 2008.2.4[Mon]
 八戸そばの会96回目の蕎楽会を行います。
 まだまだ寒い「衣更着」です。低体温は万病の元といいます。「体温を上げると病気はなおる」という本も出ております。今回は、おもいっきり体を温めませんか。地元の方は以外と食べたことがないと聞きます。ふーふー言いながら「そばかっけ」をほおばりませんか?大根、ねぎ、豆腐、そばかっけをねぎみそかにんにくみそで・・・酒にこんなに相性がいい料理はそんなにないです。百聞は一見にしかず、百見は一行にしかずともいいます。そんなに考えていると日が暮れますよ。仲間にどうぞ!

 お越しをお待ちしております。



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767