ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2007年05月のニュース
日々希の頭 2007.5.7[Mon]


孫、日々希は10日ほどいて5日に帰りました。
知恵が付き、あっちにもこっちにも平等に、母親、父親、爺、婆に甘えてきます。今日は爺と寝ようかな、次は婆と寝ようかな、と言っては私共の顔をほころばせます。きげんを損ねると「キライ」と言ってぐずつきますが・・・
母親が毎日苦労して髪をかっこよくセットします。これがまた可愛いいくてたまりません。 大仏風・雷様風・ウルトラマン母風etc、日々希もだまってやらさせてくれるわけないようです。アンパンマンのDVDを見せながらだましだましセットしているようです。娘はもともと髪を触るのに興味があるようで、母の髪を切ったり起用です。上手な出来栄えには感心しています。

蕎麦の会 2007.5.6[Sun]
第87回八戸蕎麦の会「蕎楽会」を行います。
季節的にも元氣がでる月ではないでしょうか。櫻は散り葉桜になりましたが、これから「さつき」や「ふじ」などが見ごろになるのではないでしょうか。なんて言っても緑が濃く酸素がおいしいです。
前回は、変わりそば二種(ばっけ切り、さくら切り)を馳走しましたが、今回は「寒ざらしそば}をご用意しております。
お酒は思考中です。この季節はちょっと汗をかいたあとのビールもいいね!




Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767