ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2007年03月のニュース
日々希3歳3ヶ月 2007.3.18[Sun]

孫の日々希が昨日で、3歳3ヶ月になりました。
なかなかユーモアがある奴で、この写真はお酒の袋を裂いて頭にかぶり、ウェデングドレスのつもり。親もこのような物で遊ぶのが得意なせいか、子にも受け継がれているようだ。

日々希のヘアーセットがおもしろい、毎日親が研究して楽しいユニークな髪型をつくっては自慢しております。ちなみに、今日は「ウルトラマンの母」をイメージしてセットしたそうです。

日々希とおひなさま 2007.3.16[Fri]

孫、日々希にお雛様を見せたくて、片付けなく待っていました。
好きなお雛様の前でのポーズです。

そばの会 2007.3.7[Wed]

八戸そばの会、85回目になりました。
椅子をリニューアルしまして座り具合がよくなりました。今までは、お尻がずり落ちそうになりましたが、幅を広くしたので大丈夫です。大いにくつろげます。色は、黒からワインレットに変えました。黒も良かったのですが、心機一転のつもり。

お酒は、だいたい候補があがっていますが、料理の方は熟慮中です。そばは「ふきのとう」がもうでてきているので、体の毒素出しのつもりで「ふきのとう切り」を馳走いたします。
後は、前回失敗しました極太切りに再挑戦して馳走の予定です。極太といえば、山形のあらきそばを思い出しますが、あまり・・・。
粉が違うので、まずはお楽しみ。



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767