ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2007年02月のニュース
えんぶり 2007.2.21[Wed]

昨日で終わってしまいましたが、えんぶりを紹介いたします。
この和紙人形は、語るより実物を見ていただいた方がインパクトが有ると思います。繊細で、力の入った素晴らしい作品です。

えんぶり 2007.2.20[Tue]
この和紙人形は、毎年えんぶりの時期になると、高橋寛子さん(八戸在住)がグランドホテルで個展をやっております。もっと早く紹介しなければいけないのに・・・。今日で終わりです。


84回そばの会 2007.2.7[Wed]

第84回八戸蕎麦の会「蕎楽会」を開催致します。
もう84回もやって開催とは、仰々しいですよね。まあ気楽に、楽しく、あたたかく、自分の都合で呑んで話して盛り上がればそれでいい会だと思っています。当然、〆はそば! 蕎麦談義でもして、明日への英気を養うのに繋がれば最高と感じています。

今回の酒は、各銘柄の新酒がまだまだあります。何を馳走するか考慮中ですが、いずれをとっても旨いものばかりでは無いでしょうか。期待して頂きたいで〜す。


日々希のマイハウス 2007.2.1[Thu]

第二弾はエコハウスです。
結構大きくて、日々希が二人入ってもまだ余裕があります。三角屋根で窓もあります。良くこしらえました。ダンボールの切り口には、怪我をしないようにビニールテープで囲い立派な出来栄えです。これも、好きで得意な母親の製作です。ちょうど大きなダンボールが業者が持ってこられたので、捨てるのは勿体無い。何か楽しいものにしよう。ということで日々希の家にしました。すっかり気に入って、自分の宝ものを家に入れ、遊んでおります。こういう遊び道具が、なんとも最高ですね!

ホームレスの練習ではありませんので宜しく(笑)



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767