ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2007年01月のニュース
日々希のくるま 2007.1.31[Wed]

日々希のマイカーで〜す。
ダンボール製のエコカーです。公害一切なし、免許なし、動力は人力。こういうのを作るのが得意な母親。実にいいおもちゃです。
売っているおもちゃより素晴らしい遊び道具です。費用はゼロ、笑いがあり楽しい。最高です。私達の幼少時にもダンボールでよく遊びました。孫は、もう一回もう一回とせがむのですが、もう筋肉痛で大変です。
あまり喜ぶので、第二弾も製作を開始しました。こんどは何が出来るのやら・・・。

干支人形 2007.1.21[Sun]

2007年、干支を蒐集したものを紹介します。
毎年同じ作家の物を集めています。大好きな、ほのぼのとした表情の「ぞう六」さん・「三春人形」・「一刀彫」・・・など、中々良い作りの物ばかりです。

83回そばの会 2007.1.7[Sun]
2007年最初のそばの会であります。
本年も希望に燃えて、体をいたわりながら「そば」と「酒」と「肴」を楽しみたいと思っております。
私共も張り切って、皆様のお越しをお待ちしております。
 隅から隅までずずずぃーと宜しく御願いたてまつります。

酒は、各蔵から新酒が届くだろうし、
蕎麦は、各人年越しを打って「腕」が上がっただろうし、待ち遠しい限りです。

あけまして おめでとう ございます。 2007.1.6[Sat]
60年に一度の節目の年だそうです。

皆様に良いことが滝のように有りますように!
こころよりお祈り申しあげます。

良いことが完了したと言うことで、「ありがとう」「ありがとう」
「ありがとう」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・「ありがとう」です。



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767