ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2006年11月のニュース
孫 日々希来月で3歳 2006.11.12[Sun]

久々に帰ってきた孫、日々希が17日で二歳11ヶ月になります。
すっかりおしゃべりになり、知恵もつき成長ぶりには目をみはられます。おしめは取れましたが、教える時とそうでない時があり、おもらしをすれば自分でパンツを脱ぎ、おしりを出して走り回っております。店にあるもの、何でもおもちゃにして一人遊びをし、なにやらむゃむゃ言って楽しんでいるようです。それが、なかなか大したもの。よくこれまで考えてやっているな〜と感心しています。
爺バカですが・・・。
なんといっても病気もせず、笑っているのが一番ですね!親も楽ですし、ストレスも少ないしなによりだと思っています。
21日のそばの会には、また帰ってくるそうで・・・。

81回蕎麦の会 2006.11.8[Wed]

81回目のそばの会「蕎楽会」を開きます。
前回は44人とお断りした方もいて大変失礼しました。滅多にないことですが、新そばの時期だからかもしれません。そば党には、やはり待ち遠しい、10・11月ではないでしょうか。各地収穫も終わり出揃いました。それぞれに特徴があり、色目が強い所、香りが強い所、味が強いところ、三拍子揃うものは少ないようです。今回は、青森県産の玄そばが手に入りましたので、馳走したいとおもいます。北海道の佐呂間産、摩周産と比べて如何かな。
いつも感じてることですが、酒を飲んだ後の蕎麦はうめだろうな〜とよだれが出そう。



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767