ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2006年01月のニュース
孫 日々希2.1歳 2006.1.26[Thu]


1月17日で日々希が2歳1ヶ月でした。9日遅れの写真です。
先週の土曜日に帰ってきて、ようやく写真を撮らせてもらいました。相変わらずいたずらっ子で、甘えん坊で、悪知恵もついて振り回されております。言葉は、はっきり言えるのは「じー」「ばー」「ママ」「パパ」ぐらいですが、こちらの言っている事は大体理解できるみたいです。ちよっとするとすぐ「だっこ」です。体重が重くなってもう大変、「じー」も「ばー」も筋肉痛です。

風邪もひかず毎日元氣でなによりです。

蕎麦の会 2006.1.14[Sat]
本年最初のそばの会、71回八戸そばの会「蕎楽会」を開催致します。今年はきっと、皆さんにとって良くなること間違いなし!素晴らしい年になります。

今回は、新酒がどんどん出来ています。酒党にはやめられない時期ではないでしょうか。いっぱいありすぎて何を馳走したよいか、あれもこれも・・・。

お蕎麦は、そろそろ倉庫で熟成してきた玄そばが皆様をお待ちしております。佐呂間産か摩周産か・・・やはり摩周産かな?

料理の方は、「そばかっけ」を馳走します。寒い日には鍋を囲んでそば・酒談議をしますか!「かっけ」とは馬のひざの部位を形とって薄く切った物を指すそうな(色々と説がある)

『八海山』の愛飲の方へ 2006.1.7[Sat]
毎度様です。
以前飲まれた「八海山純米吟醸」の入荷はもうちょっとお待ちですが、「八海山吟醸」なら入荷いたしました。これでよければどうぞお越し下さい。

謹賀新年 2006.1.2[Mon]

あけまして おめでとうございます。
輝かしい2006年に乾杯!
本年も宜しくご指導のほどお願いいたします。

歳とともに「年越しそば」を打つのがしんどくなってきました。なるべく注文はとらないようにしてはいるのですが・・・。
1・2日休みなのですが、ごろごろしているのが辛い!やはり体を動かしているのが一番楽!本物の貧乏人です。

なんでもいいから今年はやるゾー!



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767