ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2003年09月のニュース
よかったぁ 2003.9.25[Thu]
最近、イマイチ暇で今日は朝からDMの印刷。
業種を絞って200通を発送した。(届いた方よろしくお願いします^_^;)
来週から忙しくなればいいなぁ・・なんて思っていたら夕方から電話のラッシュ!
中でもその中の1本の電話はとても嬉しいものでした。
ここ1ヶ月強、大切に温めてきた仕事が決まったのでした。

守りに入っていないでファイティングポーズを構えたとき、好転するものなのかもしれません。今日の場合、DM発送が攻めの姿勢になったのでしょう。
それにしても郵便局に行って帰ってきた直後からのコールラッシュ。
これもマーフィーの法則???

念願のマクロレンズ 2003.9.20[Sat]
今年の夏に大枚をはたいて買ったツァィスのマクロレンズ。
まだ一度も使っていない・・
これからの季節、小春日和のコスモスや、冬になったら窓の雪の結晶なんかにも挑戦してみたい。

普段は・・・ 2003.9.13[Sat]
普段はまじめなのに、酒を飲んだら・・・
今日(昨夜)は市内で活躍する社長さん達15人と名刺交換させてもらった。
一緒に酒を飲み普段は聞けない話をした。
もぉ!普段はまじめなのに!って感じで楽しませてもらった。
昨夜に限らず、今週は貴重な出会いの連続だった。

もう9月 2003.9.8[Mon]
早い・・あまりにも早すぎる。
去年の9/9(救急の日)娘の運動会に出て骨折した。それからもう一年が経つ。
歳を重ねるごとに1年が短くなっているような。
歳といえば・・
若い頃に比べて、賑やかなところよりも静かな小料理屋で飲むようになった。
賑やかな歌謡曲よりも静かなジャズを聴くようになった。
ビールよりも焼酎を飲むようになった。
他にも色々と変化があるんでしょうが、これもあれも歳のせいなんでしょうかねぇ。
精神的にはなんにも成長していないような気もするんですが・・
ロマンスグレーを目指して頑張りたいもんです。
タイトルとはなんの脈絡もない話になってしまいました(^^)



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767