ホーム   お店紹介  お品書き 庵主の部屋 趣味の部屋 リンク

2003年08月のニュース
セミナー講師 2003/08/24.0.0[Sat]
今日はパソコンセミナーの講師をやった。
「先生」と呼ばれてちょっと照れくさかった。
レスポンスのいい生徒さん達で、とても楽しくセミナーが出来た。

晩酌 2003.8.3[Sun]
最近の晩酌は専ら焼酎だ。
ビールのように太らないところがGood。
乙類を飲むように心がけていて、パックに入っている安いものをちょっと高級感のあるボトルに詰め替えるという気分重視のスタイルです。
あとは・・氷。水道水の氷ではまるで味が変わってしまう。ここは少し頑張って純氷を使いたいところ。

三社大祭 2003.8.2[Sat]
20年ぶりに三社大祭に関わった。
高校のとき、水泳部の部費を稼ぐために三社大祭の行列に加わった時がある。
弁当、ジュース、日当付だった。
そして今年、ボランティアで「お祭り広場」のテント設営をした。
そう言えば最近、お祭りの山車を引くのに数千円の参加費が必要と聞いたことがある。真偽は不明ですが、もし事実なら悲しいかも・・・
引く手数多なのだろうか?それにしても参加するのに許可が必要なの?飛び入りは出来ないの?というようなところが率直な疑問である。
もし参加フリーなら、もっとその辺をアピールするべきじゃないかなぁ。
観るもよし、参加するもよしの三社大祭!であって欲しいですね。
なにしろ、山車の規模は日本一ですから。



Back Number 〒039-1164 八戸市番町23手打ちそば 番丁庵
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
手打ちそば 番丁庵 Tel/fax:0178-22-7767